読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超6

船橋、東京、横浜

萬品香 (横浜・鶴見)

はじめて訪れた萬品香(まんぴんこう)。JR鶴見駅西口からすぐ。2、3分? 「まんぴんしゃん」と読むのかと思ってたら「まんぴんこう」らしい。横浜らしくサンマーメン。ラーメン・チャーハンも。すっきりさっぱり。だしもしっかり効いている、懐かしい感じの…

ガストでランチ

ガストのランチ。たぶん初めて。日替わりのハンバーグランチ。連れはこれ。鶏のクリーム煮。どちらもこれといって書くことなし。値段なり。まずからず。うまからず。ほんとの目的は、ドリンクバー。炭酸コーヒーを作って飲んだ。イマイチ。さて、仕事に戻ろ…

蓬莱春飯店 東口店

東口からイトーヨーカドー方面に歩く途中にある。ゆで太郎の近く。入ってから西口フーガにある店と同じ店名だったということに気づいた。 担々麺を頼んで驚愕。 失敗! こんなの担々麺じゃない! ひき肉入りの辛いラーメンだ。ごまも山椒もない。 横浜付近で…

夏の終わり?

突然、涼しい朝が訪れました。もう秋?

暑さが戻ってきた?

暑い! 結局夜中も暑かった。窓開けっぱなし、扇風機つけっぱなし。もちろん、日中も暑い。明日は雨が降るそうだ。なんとか涼しくなってくれないものか。雨は嫌いだけど、こういうときは別。

花火でお絵描き?

今年の夏は久々に家族全員が揃った。夏はバーベキューを楽しむのが定番。その後は甥っ子を中心に花火をする。もう中学生なので、花火は卒業みたいな話をしつつも、始めると小学生の時を同じように盛り上がっていてよかった。でもって、今年になって突然趣味…

夏といえば蚊取り線香

蚊が出てきたのだが、ベープマットが切れてた。 前にもらった蚊取り線香が残ってたと思ってたのだが、それも見つからず。お絵描き機能、はじめて使った。 「2013 日本の夏(お絵描き)」

キリン 本搾り ライム

毎年恒例期間限定もの。キリンのチューハイ、本絞りライム。ライム系は抗いがたい魅力がある。

松屋の夏野菜のトマトカレー

久々。夏になると、「食べなきゃ!」と思う毎年恒例のトマトカレー。いや、何度か食べ損なってる年もあるんだけど。これがいわゆるプレーンにあたるのかな。でもって、こっちがチーズ入り。ツレが食べた。さっぱりしてるところがなんとも。家でも食べたいの…

提供する側というのをやってみたい

2013年にやりたいこと。それは、何かを提供するサービスをやってみたいということ。たぶん、サービスとかじゃなく。モノ。あるいは素材。ちょっと考えているのがあるのだけど、アイディア勝負なものでもあるので、書くに書けない。じゃあ、書くなよ。と言わ…

くら寿司のミル貝

無添が特徴という噂を聞いて一度は行ってみたいと思っていたくら寿司に行ってきた。値段が安いわりにはちゃんとした回転寿司という印象。かっぱ寿司とかスシローよりも好印象。なぜか写真を撮ったのはミル貝だけだった。なんでだっけ?席には食べ終わった皿…

大森 東京煮干中華そば

たまたま行った大森で見つけて入ってみた「東京煮干中華そば」という店。のれんの文字に興味が湧いたからだ。ちょっと前のはなしになるが、ぜひ載せておきたい。連れと二人でラーメンとつけめんを食す。入り口には「とろりそば」とあるだけあって、スープは…

ぽっぽのたこ焼きとラーメンと餃子

イトーヨーカドーのフードコートによく入ってる「ぽっぽ」という店。今まで一度も食べたことがなかったのだけど、こういうのも一度経験しておくのも悪くないと思ったのは、ファミリー向けのラーメン屋を見直すことになったみたいな話を「めしばな刑事タチバ…

らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)のつけ麺とトロトロチャーシュー

横浜市鶴見区にある元力士がオープンしたラーメン屋。「鶴嶺峰」と書いて「かくれいほう」と読む。前回、行った際にクーポンをもらっていたので、再度訪問。とんこつと魚介のスープ、なんだろう。魚粉は控えめ。どろどろの粘度の高いスープながら意外とすっ…

このブログの方向性

メインブログ以外になんかやろうと思って開始設定だけはしていたこのはてなブログ。撮りためた写真メインでなんかしようと思う。と、そんなタイミングではてながうれしいキャンペーンを行なっている。アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhone…

いろんなことをメモしていきます。

どんなもんでしょう。 ちょっと楽しみです。最近気になったのはこのへん。JavaScriptゲームエンジン『enchant.js』『mario.js』について調べてみました - sakotsu inspire blog High-Def(はいでふ): 2010.04 CSSスプライトについてあれこれ。 iPhone・Androi…