超6

船橋、東京、横浜

ぽっぽのたこ焼きとラーメンと餃子

イトーヨーカドーのフードコートによく入ってる「ぽっぽ」という店。

今まで一度も食べたことがなかったのだけど、こういうのも一度経験しておくのも悪くないと思ったのは、ファミリー向けのラーメン屋を見直すことになったみたいな話を「めしばな刑事タチバナ」を読んだからだ。

で、普通のラーメンと餃子、たこ焼きを注文。

f:id:reasonofreason:20121201122936j:plainf:id:reasonofreason:20121201123501j:plain

まあ、フードコートのラーメンとたこ焼きだなあ、という感想。ラーメンは当然ながら業務用スープのちょっとトゲのある感じだし、たこ焼きは外側も中身もふにゃふにゃ。餃子が一番だめ。パリっと感がまったくなし。うまからず。12月1日のことであった。