超6

船橋、東京、横浜

大森 東京煮干中華そば

たまたま行った大森で見つけて入ってみた「東京煮干中華そば」という店。のれんの文字に興味が湧いたからだ。ちょっと前のはなしになるが、ぜひ載せておきたい。

連れと二人でラーメンとつけめんを食す。

f:id:reasonofreason:20121013162404j:plain

入り口には「とろりそば」とあるだけあって、スープはちょっととろっとしている。そして、煮干しの風味がかなり強い。

f:id:reasonofreason:20121013160933j:plain

つけめんは麺のコシが強いタイプ。海苔もチャーシューもつけだれの中にしっかり入っている。うまい。

f:id:reasonofreason:20121013160937j:plain

ラーメンのほうはメンマと最近あまり見ないナルトが入っている。そして、海苔。こっちはちょっとあっさりしているが、旨みは強い。

近所にあったら、けっこうな頻度で行きたくなるような味。

アルコール類も扱っており、夜はけっこうそうい客でにぎわってそうな気配(行ったのは夕方前)。ホッピーもあったのがよかった(今回は飲んでないけど)。

f:id:reasonofreason:20121013160403j:plain

あと、つけ麺は「あつもり」もやってると壁の張り紙があった。この季節はあつもりもいいんだよなあ。