超6

船橋、東京、横浜

蓬莱春飯店 東口店

東口からイトーヨーカドー方面に歩く途中にある。ゆで太郎の近く。入ってから西口フーガにある店と同じ店名だったということに気づいた。

担々麺を頼んで驚愕。

f:id:reasonofreason:20160207122627j:image

f:id:reasonofreason:20160207122554j:image

失敗! こんなの担々麺じゃない!

ひき肉入りの辛いラーメンだ。ごまも山椒もない。

 

横浜付近では卵の入ったただ辛いラーメンをタンタン麺と言って売るというひどい店が多いが、それとも違う。卵が入ってるとニセモノだとわかるのだが、今回みたいなのはメニューの写真でもわからないのだ。

ひき肉入りの辛いラーメン、という感じで食べれば味も悪くはない。とにかく担々麺じゃないよ。これ。


f:id:reasonofreason:20160207122518j:image

ツレはタンメン(650円)にしようとしたものの、血胸海鮮麺(880円)
に。とてもうまかった。だしも具も豪華。
 
 
f:id:reasonofreason:20160207122715j:image
 

f:id:reasonofreason:20160207122751j:image

f:id:reasonofreason:20160207122813j:image

f:id:reasonofreason:20160207122848j:image
 
担々麺以外にはうまいんじゃないかなあ。また行きたい。
 
<a href="http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14057511/">蓬莱春飯店 鶴見東口店 (ホウライシュンハンテン) - 京急鶴見/中華料理 [食べログ]</a>