超6

船橋、東京、横浜

萬品香 (横浜・鶴見)

はじめて訪れた萬品香(まんぴんこう)。

JR鶴見駅西口からすぐ。2、3分?
「まんぴんしゃん」と読むのかと思ってたら「まんぴんこう」らしい。

横浜らしくサンマーメン

f:id:reasonofreason:20160130135420j:plain

f:id:reasonofreason:20160130135458j:plain

ラーメン・チャーハンも。

f:id:reasonofreason:20160130135522j:plain

すっきりさっぱり。だしもしっかり効いている、懐かしい感じのラーメン。なんだかわからない香りもする。なんらかの香辛料か。

f:id:reasonofreason:20160130135006j:plain

チャーハンもうまい。最初はちょっと薄めの味かとおもったけど、食べ進めていくとこんくらいでいいかと。タマゴの大きさがあまり見ない感じでよかった。食べごたえ的な意味で。パラパラというよりしっとり系。うまかった。

メニューはこんな感じ。ラーメン単品が安い。定食とかもある。

f:id:reasonofreason:20160130134449j:plainf:id:reasonofreason:20160130134457j:plain

最後に店内から外を。逆に撮るべきだったんだろうなあ。外からだとわからなかったのだけど、店内はきれいで落ち着く感じ。いかにも街の中華屋という感じよりもきれい。カフェっぽい感じもある。それは言いすぎか。

f:id:reasonofreason:20160130134516j:plain

地図とか詳細情報は食べログで。↓

萬品香 - 鶴見/中華料理 [食べログ] はてなブックマーク - 萬品香 - 鶴見/中華料理 [食べログ]